還暦をちょっと過ぎたオッチャンが、「はぜ村便り」のホームページを始めました!

昔々のご先祖から土師(はぜ)の地に住みついているものの、町の公式ホームページでは
なく、一個人の勝手気ままなホームページなので、まぎらわしくないよう、「はぜ村」と
いたしました。

 パソコンとは、MS−DOSが登場した頃からのつき合いで、かれこれ15年程になりますが、いまだに本屋さんに行くと入門書に目がいってしまうような関係を続けています。
 前に勤めていた小学校で、2年ほど、自己流で学校のホームページを作っていました。
その時に、ホームページは見るのも楽しいけど、作る方がもっと楽しいと気がつきました。

 「はぜ村便り」を始めたのには、一石二鳥も三鳥も狙った深いわけがありました。
第一に、レイアウトや文章をあれこれ考えることによって、ひょっとしたら頭の体操・ボケ防止になるかもわからない。
第二に、更新するネタを探しにあっちこっちと出かけることになって、よめさんに「ゴロゴロしてたら体に悪いよ。ちょっと歩いてきたら…。」と言われずにすむ。つまり、ひょっとしたら健康増進、長生きにつながるかもわからない。
第三に、好きなことをして毎日が退屈しない!

 顰蹙(ひんしゅく)をかいそうな身勝手な動機から生まれたホームページとは思いますが、
縁あって見ていただいた方に、ひょっとして、いっときのくつろぎを提供する機会にでも
なれば、誠に、望外の喜びであります。

 よろしくお願い申し上げます。
             ( 2002.2.8


                                            左上の戻るボタンをご利用ください